アトキンソン表彰台、ローブはモンテ5勝目

ローブの強さのみが目立ったモンテカルロラリーでした。初日からトップにたち一度もその座を譲らなかったローブ、この結果を見る限り、今年のWRCはローブを中心に展開していくと見て間違いないような気がします。 今年はやってくれるのではないかと密かに期待していたスバルですが、ライバルチームのトラブルに助けられた感はありますがアトキンソンが見事に…
トラックバック:2
コメント:6

続きを読むread more

BMW、レッドブルが新車発表

今週は2強を脅かしそうな勢いのある2チームがニューマシンを発表しました。どちらのマシンも2007年型からの脱皮を図った斬新な仕上がりのようです。 いずれのチームもシェイクダウンテストは無事終了しましたので、今後のテスト結果が気になるマシンといえそうですね。 写真は http://news1.as-web.jp/contents/…
トラックバック:5
コメント:0

続きを読むread more

まとめて紹介、フェラーリ、マクラーレンそしてトヨタ

先週に発表されたF1ニューマシンです。すでにフェラーリとマクラーレンはシェイクダウンテストも終了して満足のいく結果を得たと報道されていますから今年もこおn2強の争いになるのかもしれません。トヨタはTF107からかなり変更されているようです。シェイクダウンテスト以降の結果が気になります。 発表会は各チームユニークで、フェラーリはステアリ…
トラックバック:6
コメント:1

続きを読むread more

謹賀新年

今年も皆様よろしくお願いします。 年末にラルフが1年休養というニュースが入ってきましたが、今年のF1は中嶋一貴が新たに参戦、佐藤琢磨と2人のドライバーが揃う日本人にとってはたまらない展開です。 WRCはスズキも本格参戦、スバルもここ数年の低迷から脱さないと大変! WGPは青山博一、小山知良のKTMコンビが大暴れしそうな予感! …
トラックバック:13
コメント:4

続きを読むread more