MotoGP/2006年と2007年は?

今年のMotoGPは、ヘイデンの劇的なチャンピオン決定で終了しましたが、読売新聞にその経過が掲載されています。一般紙ですが、結構詳しく統計などを引き合いにだし、来年の予想もしています。この写真、今年の2人のフェアな戦いを象徴していますね。
画像

特に、アゴスチーニの名前まででていることにびっくりです。さすがにバイクのレースはB.シーン以前は雑誌でしか知らない世界なので、アゴスチーニがどれくらい強かったのかは記録でしかわかりません。しかし今のロッシはそれと匹敵する強さがあるのかもしれませんね。
アアゴスチーニ以降では、ドゥーハンの4連覇が最高なわけですから、ロッシの5連覇は偉大な記録です。
すでに、ホンダは来期のマシンを発表してバレンシアでテストを行っていますが、ヤマハはどうなのでしょうか、マスコミには取り上げられていませんが、着々と準備しているのでしょうね。来シーズンも熱い戦いを期待しましょう。
画像


写真は http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/20061102ni_01.htm から

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • WGPよもやま話:ホンダのニューマシン・RC212Vテスト好調/玉田誠、中野真矢選手の移籍などなど

    Excerpt: ホンダレーシングは、先月末にMotoGPを戦うニューマシン(RC212V)を発表、バレンシアサーキットでテストをしています。新チャンピオンのヘイデン、そしてルーキー・オブ・ザ・イヤーのペドロサのレプソ.. Weblog: Motohiroの本音トーク racked: 2006-11-04 12:43
  • HONDA RC212V お披露目

    Excerpt: ホンダは2006年二輪ロードレース世界選手権最終戦が開催されたスペイン・バレンシアサーキットにおいて、2007年シーズンに参戦する800cc・V4 4ストロークマシンRC212Vのプロトタイプを.. Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2 racked: 2006-11-04 14:31