F1・フランスGP、シューマッハの強さ際立つ

久しぶりのブログです。さて日曜日に、F1フランスGPがマクニールサーキットで行われました。結果は皆さんご存知のように、シューマッハ独走勝利で、アロンソがピットストップ2回作戦に変更して見事に2位入賞、マッサもアロンソに負けない速さを見せつけて3位入賞と予選結果を反映させて表彰台でした。

画像


今年のF1は、ルノー+アロンソの強さが序盤は目だっていましたが、前戦のアメリカGPから、フェラーリ+シューマハが盛り返して、面白くなりはじめました。特に、今回はチームの戦術面での駆け引きが勝敗を左右するようになりました。
あとは、マクラーレン以下の第3勢力が力をつけ、2強に絡んでくれるとなおいいのですが、なかなかギャップは大きそうです。
また日本勢はというと、明暗がくっきりでました。トヨタはピットでのタイヤトラブル(ナットが締まらなかった?)がなければ3位は確実だったかと思われる4位入賞でしたが、ホンダはバトン、バリチェロともにリタイア、バトンは予選も19番手と最悪の週末でした。スーパーアグリも琢磨はクラッチトラブルでスタート直後にリタイアしてしまいました。唯一の明るいことは、モンタニーの16位完走ぐらいです。モンタニー選手もこの一戦で次はマシンを左近選手へバトンタッチ、最後にいい仕事をしてくれたと思います。

画像

画像

画像

次はドイツGP、シューマッハの地元GPです、ホッケンハイムが真赤に燃え上がることでしょう。スーパーアグリも新車投入ですから、予選のブービー突破目指して頑張ってください。

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラーリ

    Excerpt: フェラーリの系統やスペックなどの情報が満載。フェラーリ専門店やグッズなどの紹介もあります^^ 288GTO F40 F355 360 Modena F430 ENZO Weblog: フェラーリ racked: 2006-08-28 14:39
  • F1レースはおもしろいか

    Excerpt:  みなさんの意見をお聞きしたい。今のF1レースは本当におもしろいか?私は否である。F1レースとは何ぞやと問われればまず始めに答えるのは『Competition-競争である』ということである。確かに最高.. Weblog: Racing Retro racked: 2006-08-28 14:39
  • スーパーアグリSA06A登場しました

    Excerpt: 19日、イギリスのシルバーストンサーキットにおいて、スーパー アグリF1 チーム待望のニューマシンがサーキットに姿を現しました。チームはドイツGPでのデビューを前にシェイクダウンテストを行ない、トータ.. Weblog: Motohiroの本音トーク racked: 2006-08-28 14:39